モテる女子ってどんなコ?

大学生になったらモテたい

せっかくの大学生活、モテないよりはモテた方が楽しいものです。
モテる女子にはいくつかの共通点があります。

なかなかモテない、男性と話す機会がない、自分に自信がない、という人は行動の中にモテ行動を取り入れてみましょう。
素敵な彼氏ができたり、男性から声をかけられることが増えたりしたら大学生活も格段に楽しくなりますよ。

面白い話ができる

見た目がものすごくかわいくないとモテないと思っている人も多いですが、そのようなことはありません。
やっぱり彼女になる人は一緒にいて楽しいと思えることが大切です。
そこで一緒にいて楽しいと思えるためにもトーク力は求められます。

トークのおもしろさはすごい経験をしていたり、面白い経験をしていたりするだけでなく、話し上手であれば普段の何気ない話もおもしろくできるものです。
日頃から話が上手な人のトークを聞いてどんな話し方をすると興味を持ってもらえるのか、面白い伝え方ができるのか研究してみましょう。

トーク力は自分が話すだけではありません。
相手の話を上手に引き出すことのできる聞き上手もトーク力がないとできません。
男性は聞き上手の女性に癒しを感じることも多く、モテます。

身だしなみが整っている

清潔感は好印象を持つ大きな要素です。
見た目を変えることはできないですが清潔感のある服装や髪型にすることは誰でもすぐにできます。

男性は見ていないようで意外と細かいところまで見ているものです。
髪の毛が長い女性はきれいに整えて結んだり、ネイルは短めに整えたり、靴の先は常にきれいにしたり、という細かいことまできちんと目が行き届いている女性は清潔感があり、多くの男性が好みます。

女性に対して幻想を抱いている男性も多いです。
みんな女の子はカバンの中がきれい、ハンカチやティッシュは持っていて当然という感覚の人も少なくありません。

もちろんこれらは当然のことなのですが、カバンの中にゴミが溜まっていたり、ハンカチを持たずに手で拭いていたりするのを見ると百年の恋も冷めてしまいます。
もしもカバンが汚い人やハンカチを持ち歩かない人はこれを機に改めましょう。

いい匂いの女性はモテる

女の子からいい匂いがするのはドキドキするものですし、モテます。
しかし男性の考えるいい匂いと女性の考えるいい匂いには違いがあるので気を付けましょう。

男性の場合には石けんやシャンプーの匂いや柔軟剤の匂いなど優しい匂いが好きです。
強めの香水や化粧品の匂いは苦手な男性が多く、あまり好まれません。
近くにいるときや、動いた時にほんのり香る程度の匂いを心がけましょう。

香水をつける場合には優しい匂いのものにしたり、うなじだけにつけたりするとちょうどよい香りになります。
全身につけたり、髪や洋服それぞれに匂いをつけたりすると匂いに酔ってしまうので気を付けましょう。

LOVE
彼氏の浮気チェック法

浮気の定義は人それぞれ 人によってどこからを浮気とするのかは様々です。 例えば身体の関係を持ったとき …

LOVE
マッチングアプリに登録してみた

大学生のマッチングアプリ利用率は増加中 以前はあまり良いイメージがなかったマッチングアプリですが、こ …

LOVE
友達と思っていた子からデートの誘いが

デートに誘う男性の心理 男性が女性をデートに誘う心理の1つは、「相手に好意があるためもっと相手と親し …