彼氏の浮気チェック法

浮気の定義は人それぞれ

人によってどこからを浮気とするのかは様々です。
例えば身体の関係を持ったとき、男性としては他意のない行為だとしても、女性からしたら身体の関係は言語道断で浮気ですし、お店での行為も浮気とみなす女性も少なくありません。

身体の関係とまではいかなくても、キスをしたら浮気と考える人もいます。
海外ならともかく、日本では恋人以外とキスをする文化はありません。
それなのに他の女性とキスをしたとなれば、浮気とみなして問題ないでしょう。

キスや身体の関係がないとしても、2人きりで何かをすること自体が浮気だと考える人も少なくありません。
サシ飲みや食事、旅行、デートなど、とにかく2人きりで出かけたらアウトという判定です。
彼女としては不快ですし、そもそも彼女のことを大事にしている彼氏は、浮気と誤解されかねない行動をしません。
相手が元カノの場合は特に要注意です。

また、彼氏からすれば重いと感じるかもしれませんが、女性がいる飲み会に出かけたら浮気と考える女性もいます。
お酒が入って理性を失うことはよくあるので、彼女側の言い分もよくわかります。
飲み会だからと、罰ゲームと称してキスなどをすることもありますし、飲み会のノリを知っている人からすれば参加してほしくないと思うのも無理はありません。

浮気の兆候

普段とは違う行動が目に付くようになったとき、浮気を疑って良いでしょう。
突然スマホにロックがかかった、スマホを常に持ち歩くようになった、突然服の趣味が変わったなどなど、挙げるとキリがないですが、突然普段と違う行動を取るようになったら浮気の可能性は高いです。
突然優しくなった、突然LINEの返信が早くなった、こういった場合も怪しいです。

逆も然りで、束縛してきたり、突然浮気を疑われたりする場合も彼は浮気している可能性があります。
自分が浮気しているので、後ろめたさからか彼女のことを信用できなくなるのです。
束縛も同様で、束縛することで自分のように浮気させないようにしています。

浮気していたときの対処法

浮気が発覚して彼氏のことを許せないと思ったら、迷わず別れを選択して構いません。
「もう二度としない」「あなたが一番大切だ」などそれっぽい言葉で引きとめられるかもしれませんが、心に響かなければ別れて良いです。
言い訳をしてきた場合は、確固たる意志で別れましょう。
浮気に理由をつける男性は、だいたい浮気をやめません。

浮気されても好きだから別れられないという場合は、無理に別れなくても良いでしょう。
ただし、二度目はないということをお互いにしっかり肝に銘じる必要があります。
一度許してくれたし次も許してくれるだろう、そう考える男性は少なくありませんし、一度許したことで女性側も執着してしまうことがあります。
そうなってしまうと辛いだけなので、友達にお願いして、何度も浮気を許そうとしてしまう自分を止めてもらうのも手です。

LOVE
マッチングアプリに登録してみた

大学生のマッチングアプリ利用率は増加中 以前はあまり良いイメージがなかったマッチングアプリですが、こ …

LOVE
友達と思っていた子からデートの誘いが

デートに誘う男性の心理 男性が女性をデートに誘う心理の1つは、「相手に好意があるためもっと相手と親し …

LOVE
これって脈アリ?好きな人の気持ちを確かめたい

脈アリかどうかはここでわかる 男性は女性と比べると、気持ちが言動に表れやすい生き物です。 相手の発言 …