モテる友人から教えてもらった合コン必勝法

ハートの紙吹雪
LOVE

ファッションは清楚系が鉄板

合コン慣れしてない女子だと、とにかく露出を強めに、とにかくセクシーで大人っぽい服装をしていく、見たいな人が多いですが、それは大間違い!
そう言う服装は大抵まともな男性は引いちゃって、逆にまともじゃ無い男性しか寄ってこないので、ちゃんとした出会いを求めてるんだったら絶対に辞めておきましょう。

男性受けが良いファッションと言えば、やっぱり清楚系が鉄板です。
必要以上の露出が無い、それでいて女性らしいファッションをする事で、TPOをわきまえている魅力的な女性と思って貰えるので、男性からの印象はアップしますよ!
スカートならミニ丈よりもミモレ丈やロングの方が良いですし、肌見せするなら谷間を強調したVネックよりも清楚なUネックやブラウスなんかの方が断然おすすめです。

聞き上手になることが大切

男性は基本的に、自分の話をしたがりな人が多いんで、相手の話を上手に聞いているだけで好きになってくれるような人が多いです。
聞き上手になるだけでも男性からの印象がとっても良くなるので、合コンで勝ちたいなら聞き上手を目指してみて下さい。

聞き上手って言っても、ただ黙って話を聞くのは聞き上手とは言わないので注意!
聞き上手って言うのは、相手の話を自然に引き出して、適切なタイミングで相づちをうち、相手に気分良く話をさせるスキルになります。
いわゆるキャバ嬢がやっているような技術ですけど、上手く聞き上手になれればそれだけで好きになっちゃうようなお手軽な男性も多いので、頑張ってみて下さいね!

自己紹介は丁寧に、自己主張控えめに

気合いが入りすぎているとついつい緊張して、自己紹介が早口になってしまう人も多いですが、そう言う人は敬遠されがちです。
自己紹介はゆっくりはっきり丁寧に、自己主張が強すぎる発言は避けて、さり気なく趣味などを織り交ぜることをおすすめします。

たまに自己紹介で、彼氏を作りに来ました、みたいに、明らかに狙ってますっていう発言をする女性がいますけど、そういうのは絶対にアウト。
まともな人は避けますし、いわゆる体目的の人がお持ち帰り目的で寄ってきますので、ちゃんとした恋愛をしたいなら絶対に辞めましょう。

何気ない行動や言動に注意

何気ない行動や言動が、プラスにもなればマイナスになるようなこともあるので、無意識の行動言動に気を配るようにして下さい。
例えば、笑う時に大きな声で口を開けて笑うよりも、口元を軽く抑えて笑った方が女性らしく感じる男性は多いです。
また、食事のマナーがきちんとしている、綺麗な食べ方をしている人はそれだけでグッとくる男性が多いので、お育ちの良さをこういった所でアピールするのは良いと思います。

LOVE
彼氏の浮気チェック法

浮気の定義は人それぞれ 人によってどこからを浮気とするのかは様々です。 例えば身体の関係を持ったとき …

LOVE
マッチングアプリに登録してみた

大学生のマッチングアプリ利用率は増加中 以前はあまり良いイメージがなかったマッチングアプリですが、こ …

LOVE
友達と思っていた子からデートの誘いが

デートに誘う男性の心理 男性が女性をデートに誘う心理の1つは、「相手に好意があるためもっと相手と親し …