初めて春日部に行ってきた!

ハートの紙吹雪
LIFE

レポートのために春日部に…(笑)

この間埼玉県春日部に初めて行ってきました。
皆さんは春日部にどんなイメージがありますか?

私は正直どんな場所か何もわからず…
事前に調べてクレヨンしんちゃんのモデルとなった地という知識だけで春日部まで足を運びました。(笑)

今回春日部に行った目当てはレポートの材料のため。

ライフスタイルに関わることなら何でもいいというテーマだったので、
私は授業で紹介されていたローコスト注文住宅を題材にすることにしました。

話を聞いて家を建てたくなってしまった私(笑)

今回お世話になったのはローコスト住宅を販売しているモクハウス春日部ショールーム。

ローコスト注文住宅とは、全て自由設計の注文住宅に対し、構造などを制限することで低価格帯を実現させた注文住宅のことです。

POLUSグループは不動産業界の中でも大手ですが、どのくらいの人が相談に来るのか?客層は?などカタログを見せてもらいながら細かい質問にも答えてくださり、疑問が解消されました。

結構オプションは追加されちゃうことも分かったのですが、それでも普通の注文住宅は全然安い!し、オプションなしでも十分素敵な家をつくることができると思いました。
春日部ショールーム
[写真]春日部のローコスト住宅ならモクハウス

ショールームの中も見せてもらいました!
インテリアもしっかりされてあって実際の暮らしが想像しやすかったです。
まだ少し早いかもしれませんが、いつかこういう素敵なお家に住みたいなと夢も膨らみました!

色々質問させて頂いて、最近の住宅事情も分かったのでしっかりレポートにまとめようと思います!

LIFE
甘いものがやめられない

甘いものがやめられなくて困るんですけど イベントになればチョコレートやケーキなどの甘いものの誘惑がつ …

LIFE
女子は何キロからぽっちゃり?

ぽっちゃりってどこからぽっちゃりなんだろう 女子大生になると周りのみんなも体型に気を使ってきれいにし …

LIFE
治安だけじゃなく防犯も大事

女子大生が自分の身を守るために 実は女性を狙った犯罪って強盗が多いらしい。その次がストーカー。これは …