自分磨きって何から始めたらいいかな?

パフ
LIFE

自分磨きして素敵になるぞ!

素敵な彼氏をゲットする為にも、女性として魅力的になるためにも、自分磨きを頑張るぞ!
とはいえ、自分磨きって何からすれば良いのか、色々と悩んだ末に、まずは自分に自信を持てるようにダイエットをする事にしました。

私は特段太ってるって訳ではないんですけど、下半身周りやお腹周りが最近ちょっとぽちゃっと気味で気になっています。
こういう気になる部分がある以上、その部分を隠すようにしちゃうので、気になる部分を無くすために、出来る事からやっていきましょう!

まず、生活に筋トレとウォーキングを取り入れました。
やっぱりダイエットには運動が一番なので、気になる下半身周りを中心に、しっかりと鍛えていきます。
すぐにはもちろん効果出ないと思うので、継続して続けていこっと。

ファッションやヘアメイクも研究しよう

ファッションやヘアメイクも、自分に合っている物を見つけたいので色々と研究したいと思います。
トレンドのファッションやヘアメイクが自分に全部あうかって言ったらそんな事は無くて、自分に合うように色々と工夫するのが大切なんだと思います。

自分を客観的に見て、自分がどんな人間なのか、自分はどんな顔をしていて、どんな骨格をしているのか色々と考えてみると、自分に似合うファッションとかヘアメイクって自然と見えてきますね。
自分磨きの一環として、プロのヘアメイクさんの講座を受けてみたり、カラーコーディネートを勉強したり、色々とやってみようかな。

でもでもアイドルとかモデルとかかわいい子ばかり見ていると私もあんな顔になりた~いってコンプレックスを持っちゃって、
時折二重埋没したい!って唐突に思ってますw

内面も大事だよね

見た目を磨く事はもちろんですけど、人間最後はやっぱり内面。
どんな考え方をする人で、他の人に対してどんな対応をするのか、自分の内面を磨く為に、色々な人とまずは話をしたり、本を読んで色々な考え方に触れたいと思います。

考え方ももちろんですが、やっぱり普段の行動や言動、仕草なんかも、内面の表れとして表面に出てくるんだろうなぁ。
見た目ばっかり取り繕ってもそう言うのって一緒に居る時間が長ければ長いほどバレちゃうから、普段の行動や言動なんかも自分を客観的に見るようにして、素敵な女性になっていきたいです。

ちょっとした事を気を付けるだけでも、大分印象って変わりそうですよね。
足を開いて座らない、悪口を言わないとかも自分磨きをする上で大切だと思います。

あとは、なるべくストレスを溜めこまないように、よく寝ることを意識していくことですかね。
適度にストレス解消をしていけば愚痴を言わないようになるだろうし、何事も前向きに考えられるようになると思います。

内面磨きにも良い睡眠ってつながりますし、これからもきちんと睡眠をとることを頑張ります!

一般常識や世界情勢の勉強も

一般常識や世界情勢、世の中のことに目を向けて自分なりの考えを持つ事も、魅力的な女性には必要不可欠です。
見た目も本人の内面も良いのに、何も知らないっていう女性はちょっとどうなのかと思いますので、自分磨きの一環として勉強を怠らないようにする事も忘れません。
最低限学んでおきたい社会的常識やマナー、ルールはもちろん、出来るだけニュースや新聞を読むようにして、世界の動き、政治経済の動きにも敏感になっておけるようにしないといけないなぁと思います。

新しいマンション
LIFE
学生マンションにも住んでみたかったなあ

大学周辺って暮らしやすそう 大学で友だちと話しているときに、「学生寮か学生マンションが空いてたら良か …

内覧
LIFE
私が部屋探しで気をつけたこと

私が初めての部屋探しで気をつけたことを書きたいと思います。そもそも、私が一人暮らしをすることに親は大 …

甘いもの
LIFE
甘いものがやめられない

甘いものがやめられなくて困るんですけど イベントになればチョコレートやケーキなどの甘いものの誘惑がつ …