引っ越すならココ!一人暮らしにオススメの街5選♪

北千住はアクセスが良く、買い物も便利

北千住は一人暮らしをするのに便利な場所です。
まずはアクセスの良さで、JR常磐線や東京メトロ日比谷線という5路線が使え、乗り換えをしても1回で都心に行かれます。
また、家賃は東京都内にしては安いので、学生の一人暮らしには助かることです。

そして、レトロな雰囲気な商店街がありますし、丸井やルミネも駅周辺にあるので買い物も不自由しません。
このように、北千住は新旧がうまくマッチしている素敵な街なのです。

池袋はアクセス、買い物も便利で治安は相談次第

池袋は埼京線や湘南新宿ラインですぐに新宿に行かれますし、山手線も通っていますのでどこに行くのにも便利でしょう。
そして、大きなデパートもあり、商業施設がそろっているので買い物も不自由を感じません。
さらに、家賃も都心にしては安いのです。

治安の悪さを気にする人もいますが、場所によってはだいじょうぶなので、部屋を決めるときに不動産屋さんとよく相談してください。
池袋は大学や高校などもある環境なので、場所によっては静かで落ち着いた雰囲気です。

経堂は治安が良い

経堂は何と言いましても治安の良さが魅力です。
ファミリー層の多い閑静な住宅地で買い物も便利なので、暮らしやすいでしょう。
家賃も世田谷区というと高そうなイメージですが、7万円前後なのでそんなに高くないです。

また、急行が止まるので新宿などの都心に行くのも便利ではないでしょうか。
小田急線を利用しますと、新宿まで1本なので通勤、通学に便利ですし、新宿は乗換駅なので都心以外の場所に行くのにも便利でしょう。

仙川はおしゃれな雰囲気の街

仙川は学校が多くあります。
特に高校や女子大などもあるので、おしゃれな雰囲気で素敵なカフェもそろっています。
そんなおしゃれな街で暮らしたいという人にはぴったりの街です。

一人暮らしの物件も多く、買い物も不自由しません。
スーパーなど食料品を売っているお店が街中にあるのです。
便利さもおしゃれさも兼ね備えた素敵な街でしょう。

赤羽は都心へのアクセスが便利

赤羽は都心に出るのに便利な場所です。
埼京線、湘南新宿ラインを使うと新宿までは15分で行かれます。
学校に行くのに、新宿回りが便利という人は赤羽に住むのはおすすめです。
家賃は7万円前後なので、そんなに高くないのもうれしいところでしょう。

ただ、赤羽駅の東口は飲み屋街があるので、夜帰りが遅くなる時があるかもしれないと思ったら、やめておいた方が良いです。
逆に、西口は再開発地域なので、住むのにはおすすめできます。
商業施設や新しくてきれいなマンションが立ち並び、明るくて完成な雰囲気です。
再開発スポットなので、今後の発展も期待できます。

新しいマンション
LIFE
学生マンションにも住んでみたかったなあ

大学周辺って暮らしやすそう 大学で友だちと話しているときに、「学生寮か学生マンションが空いてたら良か …

内覧
LIFE
私が部屋探しで気をつけたこと

私が初めての部屋探しで気をつけたことを書きたいと思います。そもそも、私が一人暮らしをすることに親は大 …

甘いもの
LIFE
甘いものがやめられない

甘いものがやめられなくて困るんですけど イベントになればチョコレートやケーキなどの甘いものの誘惑がつ …