学食が安くて早くて美味しい!!

カレー
LIFE

学食すごくない?

今更ですけど、学食って冷静に考えてすごくないですか?
めちゃめちゃ美味しくてめちゃめちゃ量もあるのに、こんな値段で提供して大丈夫なの?っていうメニューばっかりで、ついついお昼は学食で食べるようにしちゃうんですよね~。

うちの学校は学食のメニューも豊富で、学食によって提供されているメニューも違うので、他校からも結構人気が高いみたいです。
確かに、自分の学校のこと自慢しているみたいだけど、うちの学校の学食はすごい。
普通にお店で売っててもおかしく無いようなおしゃれで美味しいセットが、ワンコインとかで平気で売られてるから、大丈夫なのかなって心配になっちゃいます。

学食っていうと私、大した事が無いイメージあったんですよ。
数百円で販売されているものが美味しい訳が無いでしょ、みたいな。
でも学食を食べて一気にイメージが覆りました。

あ、安い食事でもこんなに美味しいものがあるんだ。
え、逆にどうして他のお店はこんなにお金取るの?
みたいに、考え方がついつい変わっちゃった自分がいます。

学食はそれだけ本当にすごい。
学食があれば私無敵かもしれないです。

これだけセットになってこんなに安い

私の学校で特に一番好きな学食セットが、大きい焼きたてナンとライス、二種類の出来たて具だくさんスパイシーカレーとミニサラダ、ラッシーがセットになったインドなセットです。
これだけのセットがついて500円という衝撃価格で、最初見たときには衝撃を受けました。

ナンは釜焼きの手作りナン、カレーは毎日6種類のカレーの中から選べるようになっていて、チキンやベジタブルなど、好みに合わせたカレーをチョイス出来ます。
ラッシーもまさかの自家製だそうで、ちょっとこれ、下手なインドカレー屋さんに行くよりも圧倒的に安く済むじゃん、と衝撃でした。

なんかうちの大学、カフェで出てくるようなおしゃれなメニューが多いんですよ~。
スペアリブのコンフィだったり、チキンとブドウのローストだったり、異国のこだわり料理が多い!
どれもこれも安くて美味しいから、毎日楽しくてしょうがないです。

もちろん、普通のメニューもありますよ!
うどんとか定食とか、一般的なメニューも色々とあるので、選びがいはあると思います!

メニュー数が充実してるから、毎日学校来るのが楽しくなっちゃいます。
お昼からしばらく授業が無いときは、友達とカフェで時間つぶししてる感覚で学食を使える、おしゃれな所も多いのがポイントです。

この間も同じ学生マンションに住んでいて友達になった先輩と一緒にランチしました♪楽しかったな~!
卒業しちゃうと寂しいな~って思います・・・;ν;
学生マンションの食事も美味しくて学食に負けていないですけどね♪
学生マンションの食事
@青山学院大学の学生向けマンション<学生マンションドットコム>

そんな交流の場としても利用しまくっている学食ですが外部から来る方も多いみたい!
確かに魅力的な学食が多いので、納得です。
たまに明らかに会社員っぽい人とか、明らかにOLっぽい人とかも交じってたりするから、学校内に限らずにやっぱり人気があるんだろうなぁ。

LIFE
家庭菜園で育てたサニーレタスとバジルを収穫

サニーレタスを収穫 一人暮らしになると、どうしても野菜が不足しがちです。こういうとき、一日3食食べさ …

LIFE
一人暮らしをするうえで避けたい犯罪被害

女性の一人暮らしで懸念される犯罪被害 大学生の場合、親元を離れて初めての一人暮らしをしている人もいる …

LIFE
一人暮らしでもいっしょに住めるペットについて

一人暮らしでも飼えるペットを紹介 インコは、かごの中で生活が可能で、比較的お世話がしやすい小動物です …