夏に向けて脱毛開始!

夏の日差し
LIFE

女子が脱毛する理由は?

夏と言えば、半袖だったりノースリーブワンピースだったりショートパンツだったり、何かと露出することが増える時期ですよね!
男性に比べると露出する部位が多い女子が一番気にしているのは、やっぱり無駄毛の処理。
男性と違って無駄毛は女性にとっての天敵なので、徹底的なケアが必要なんですけど、失敗するとたまにやらかしちゃうこともあるんですよね~。

剃刀負けをしてお肌を傷つけちゃったり、そり残しがあって一部がボーボーだったりと、やらかしたときの残念具合ときたらもう悲惨。
女子に無駄毛は生えない物って信じ切っている男性もいるほど、女子に無駄毛は生えてちゃいけない物なので、夏場に関しては徹底して無駄毛処理している人がほとんどだと思います。

そんな自分の無駄毛処理が面倒臭いと感じた女子が始めることが多いのが、脱毛です。
脱毛は自分で無駄毛処理をせずとも、サロンとかで無駄毛を処理してもらえば、ツルツル無駄毛レスの素肌になれるって言う美容施術なので、毎日の面倒なお手入れが不要になります。
剃刀負けもなし、そり残しなんかもなし、施術した部位の無駄毛を綺麗に無くしてくれるんです。

毎日の無駄毛処理を面倒に感じた女子が、脱毛を始めるというケースは少なくありません。
かくいう私も、脱毛を始めようか現在進行形で悩んでます。

脱毛人気の箇所はこちら

脱毛の中でもやっぱり人気が高いのが、脇の下脱毛だそうです。
女子の無駄毛の中でも最も無駄毛があってはいけない箇所、無駄毛があった瞬間百年の恋も冷められてしまうような箇所なので、ここだけは最低限脱毛しているという女子、かなり多いんですよ。
脇の下だけなら他の脱毛部位と違って安く施術が出来る所も多いので、コスパ面も考えて脇の下脱毛をする人も多いみたいです。

次に、VIO脱毛になります。
デリケートゾーン周りの脱毛ですが、水着を着るような夏場は特に、デリケートゾーンの脱毛を始める女性が増えるんです。

場所が場所なので剃刀を当てるのも怖いじゃ無いですか?
かといってボーボーのままだと彼氏にも惹かれちゃうからケアをしないと、っていう女性が少なく無いんですよ。
一度脱毛を初めてスッキリすると、生理中とかも快適みたいなんで、機能性の面も合わせてこの部分脱毛する人も多いみたいです。

周りの友達が脱毛に行き始めてる

周りの友達がどんどん脱毛に行き始めていて、そろそろ私も始めようか本気で悩んでます。
脱毛できる場所って、美容クリニックだったりサロンだったり色々とあるから、通うならどこが良いか徹底的に比較して通わないといけないよなぁって悩んでいたら、結局ずるずると今に至ってるんですよねぇ。
ただサロンで友達割引が利くような所もあるみたいなんで、一回友達にも話聞いてみたいと思います。

比べる時には、値段と効果、施術方法とかを比べないとかな?
同じ脱毛でも色々と方法があるみたいですし、方法で値段も全く違うみたいですし。
痛みも結構あるみたいですけど、まぁそれはしょうがないですね。

ある程度時間もかかるみたいだから、出来るだけ早く始めたーい!
出来れば今年中には、始められるように準備したいと思います。
脱毛によっては数年単位でかかるような所もあるみたいなので、カウンセリングの時に色々と聞いてみよう。

新しいマンション
LIFE
学生マンションにも住んでみたかったなあ

大学周辺って暮らしやすそう 大学で友だちと話しているときに、「学生寮か学生マンションが空いてたら良か …

内覧
LIFE
私が部屋探しで気をつけたこと

私が初めての部屋探しで気をつけたことを書きたいと思います。そもそも、私が一人暮らしをすることに親は大 …

甘いもの
LIFE
甘いものがやめられない

甘いものがやめられなくて困るんですけど イベントになればチョコレートやケーキなどの甘いものの誘惑がつ …