女子大生がブランド品を欲しがる理由ってなんだろう!?

考える女性
FASHION

皆さんはどのブランドが好きですか?
ブランドはたくさんあってどれも個性的です。けれど、ブランド品に惹かれてしまう理由が気になります。今回は、ブランドを欲しがる女性の深層心理について考えてみました。

みんなと同じ物を欲しいという気持ち

ブランド品を欲しがる女子は、みんなと一緒の気持ちになりたいのかなと思います。

ブランド品は知名度もありますし、テレビやSNSで注目を集めるブランド品を知ると、欲しくなるのだと思います。また、ブランド品を欲しがる女性は流行にとても敏感な女子だと思います。流行りのアイテムをゲットして、そのブランド品とオシャレを楽しむことや同じブランド品をもつ女性同士で楽しく話せますよね。

今をときめく女性でいつづける気持ちがブランド品を集める理由なのかなと思いました。

とにかくブランド品が好き

ブランド品は個性があってデザインも魅力的です。そのため、ブランド品に一目ぼれしてしまう女性は多いと思います。私もルイ・ヴィトンのデザインがとても好きです♪

LとVの綺麗に織りなすデザインをみたときは一目ぼれしていました。特に、モノグラムデザインはおすすめです。日本の「家紋」をヒントに製作されたそうで、日本のデザインがルイ・ヴィトンと関係があることを知ってからは、とても身近に感じます。好きなブランド品をもつと、お気に入りのブランドにファッションを取り込めて、「私だけのファッション」を楽しめます。

お気に入りのブランドをもっている満足感はもちろん生活もグッと楽しくなるので、好きなブランド品をもっていたいでしょう。

自分に自信がない?

自信がないからブランド物を集めようとするのも1つの心理だと思います。

ブランド品は身につけているだけでおしゃれさんを演出できますし、ファッションに自信がなくても、「とりあえずブランド品があれば大丈夫」と思う女性はたくさんいると思います。もちろん、お気に入りのブランド品を集めていることも考えられます。

どちらかといえばブランド品が女性の魅力を底上げしてくれると考える女子も多いと思います。もし、自分に自信があれば、ファストファッションでも十分おしゃれを楽しめるからです。

だから、「自分に自信がない=自分の価値がわからない」という女性もいるのかなと思います。

ブランド品に頼らなくても問題なし!

いろいろと考えてみて、ブランドをもっているだけで、魅力的な人になれるわけではないと思いました。

ブランド品の価値がわかっていない場合は、お金に換えてもよいと思います。私も買取業者に依頼してセリーヌのバッグを買取ってもらいました。そのお金でサマンサベガのバッグを購入しています。
ただし、ブランド品を売る場合にはリサイクルショップなどではなくブランド買取の専門店で売った方が高く買い取ってもらえますよ。私も初めてだったのでちょっと不安でしたが鑑定士の方が家まで買取にきてくれて、玄関先で査定をしてくれたので、簡単だし、早いし、親切だったし、よかったですよ。

?ブランド・金・不用品の高価買取ならエコリング

ハイブランド好きな女子から怒られそうな気もしますが、大切なのは自分の個性です。なので、自分に似合うファッションを追い求めるほうがイキイキできると思います。

FASHION
押さえておきたいレディースバッグ

女子大生を楽しむためのレディースバックをご紹介 女子大生におしゃれは必須だし、これも社会人になるため …

FASHION
量産型女子にならないためのHowTo

どこにでもいる量産女子にはなりたくない 女子大生は流行に敏感なのは確かなんだよね。 だから何か流行る …

FASHION
メイクはポイントを抑えれば大丈夫!

おしゃれメイクは女子大生が通る道 女子大生になると周りのみんなもおしゃれに気を遣いはじめるからメイク …