レディースファッションのトレンドアイテム

流行しているファッションの傾向

サークルやゼミ、バイトなど充実した毎日を過ごす女子大生が多いことでしょう。
そのなかで、友達とファッション被りはしたくないと思うことはありませんか。
ほかにも「今はどんなファッションアイテムがトレンドなのかわからない」という悩みを持つ人もいるでしょう。
今季流行しているファッションの傾向としては、次のポイントを抑えましょう。

まず、シフォンなどの透け素材です。
インナーが透けて見える素材のトップスが人気で、大人っぽさと健康的な色気を演出できます。
ニットやシャツなど、さまざまなアイテムがあるのも嬉しいですね。

次に、パフスリーブなど華奢見えデザインです。
袖にギャザーを寄せてふんわり感をもたせたパフスリーブや、袖にフレアをあしらったデザインは二の腕のコンプレックスを打ち消してくれます。
甘めコーディネイトにも最適で、華奢に見せてくれるメリットがあります。

大人見えするデザインも人気で、Y2K(2000年代ファッション)なども人気ですが、ジレなどを羽織って少し大人っぽく見せる着こなしがトレンドです。
女子大生なら清楚キャラも目指せます。

カラーとしては、緑などの肌色映えが目指せる色も押さえたいところです。
肌を明るく見せてくれる緑色やラベンダー系の服は根強いトレンドが続きますから、ボトムスなどに取り入れてみてください。

おすすめのファッション

ビッグシルエットのトップス×ショート丈のボトムスは、人気のスタイルの一つです。
自分のサイズよりも大きめのシャツを着用すると、華奢見え効果がアップします。
これにショート丈のパンツやタイトスカートを合わせるとぐっとカジュアルダウンするので、キャンパスライフにもおすすめです。

マーメイドスカートやペンシルスカートは、大人見せを目指す女子大生におすすめアイテムです。
小柄さんでも似合うデザインが増えてきました。
これにふんわりとしたボレロ丈ブラウスを合わせると、キレイ目ファッションの完成です。
トップスの透け感も相まって大人女子を目指せます。

また、シアー素材のトップス×ノースリワンピも人気です。
透ける素材のトップス(カットソー)にノースリーブのワンピースを合わせることで、カジュアルさとドレッシーさを程よくミックスできます。
長袖トップスを合わせるほか、軽く透ける素材のカーディガンを羽織れば秋口まで着回し可能です。

ローライズデニム×ビスチェは、女子大生世代に人気のY2Kファッションに欠かせないアイテムです。
ローライズデニムは腰で履くタイプのボトムスなので、さりげない肌見せファッションも成功します。
Tシャツにビスチェを組み合わせればレトロながらも今風にまとめられます。
ダメージジーンズや厚底のスニーカーと合わせて更にレトロ感を醸してください。

FASHION
アイシャドウ選びのポイント

アイシャドウの選び方 この時期になると、メイクが楽しいと思えるようなった女子大生も多いことでしょう。 …

FASHION
ファッションアイテムとしても重要な腕時計

腕時計の選び方 時間を確認するだけなら、スマホで十分と考える大学生も多く見られます。しかし、場所によ …

FASHION
紫外線が気になる時期に欠かせない日傘

日傘のメリット UV加工が施された日傘などを使うと、日焼けなど皮膚トラブルの原因となる紫外線を防げま …