かわいいお嬢コーデには花柄が外せません♡

花柄コーデ
FASHION

花柄アイテムはたくさんある!

お嬢様コーデの鉄板、女子力アップアイテムの鉄板ファッションとして人気な物と言えば、やっぱり花柄アイテムです。
その名の通り花柄が入ったアイテムですが、お花柄が入っているだけで普通のブラウスもとっても女子らしく、普通のスカートも何だかレディらしく決まったりして、女性らしさを取り入れるのにはピッタリのアイテムなんです。

お嬢様コーデの鉄板アイテムとしても知られる花柄アイテムですが、花柄の洋服には、例えばブラウスなどの上に着るアイテム、ワンピースなどの全体に着るアイテム、スカートなどの下に着るアイテムの三種類があります。
上手に使いこなせば着るだけで簡単に女子力アップ出来ちゃいますけど、着方を間違えると目がガチャガチャするコーデになっちゃうので十分注意して下さいね!

一番抑えておきたいのはトータルコーディネートに注意するということ。
どんなに人気のアイテムを取り入れても、全体的なバランスがおかしかったり、そもそもその人に合わないようなアイテムを使ってしまうとコーディネートは大失敗してしまうので、十分気を付けて下さい。
花柄や意外と諸刃の剣みたいな所があるので、こんなポイントを抑えて使ってみることがおすすめです。

花柄の種類で印象が全然違う!

花柄アイテムを選ぶ時にまず気を付けたいのが、花柄のサイズです。
花柄アイテムの中でも鉄板、他のアイテムとも合わせやすいのが、お花のサイズが小さい、小花柄のアイテムになります。
小花柄はどんなアイテムとも相性が良いですし、どんな人とも相性が良いので、初めてファッションに取り入れるという時には小花柄を選べば無難です。

もちろん、大きな花柄もダメな訳ではありません。
大人っぽくシックに決めたいという時などに大きめの花柄は活用しやすいので、大きな花柄を選ぶ時には、出来るだけシンプルなデザインのものを選ぶ事をおすすめします。

花柄アイテムを選ぶ時には、ベースカラーを選ぶ事も大切です。
布地のベースが何色なのかによっても合わせやすさが決まってきますが、黒や白などモノトーンがベースの花柄は合わせやすいので、悩んだときにはそうしたアイテムを選びましょう。

もちろんトータルコーディネート、合わせ方次第でカラーが似合うかどうかは変わります。
ただ、モノトーンのアイテムをそれぞれ持っていれば大抵の物に合わせやすいので、悩んだときには買うのがおすすめです。

花柄アイテムを使う時には、大人っぽくシックに決めたいのか、それとも清純でキレイめで決めたいのかによっても、選ぶべきアイテムが替わります。
アイテムによっても異なりますが、清純派であればベースが白の大きめのシンプルな花柄を、大人っぽくシックに決めたいのであれば黒の小花柄のアイテムを選ぶと、雰囲気を作りやすくなりますよ!
女性の甘めのコーデには欠かせない花柄は、春~秋を中心に新商品も多く発売されているのでトレンドを取り入れちゃいましょう♪

FASHION
アイシャドウ選びのポイント

アイシャドウの選び方 この時期になると、メイクが楽しいと思えるようなった女子大生も多いことでしょう。 …

FASHION
ファッションアイテムとしても重要な腕時計

腕時計の選び方 時間を確認するだけなら、スマホで十分と考える大学生も多く見られます。しかし、場所によ …

FASHION
レディースファッションのトレンドアイテム

流行しているファッションの傾向 サークルやゼミ、バイトなど充実した毎日を過ごす女子大生が多いことでし …