出会いのチャンス!飲み会コーデ

モテるコーディネートで飲み会に行こう

合コンではない飲み会でも出会いの場となることがあります。
大学生になって学年が上がってくると日常的に遊ぶ友達も限られてきて新たな出会いはどんどんと減っていく一方です。
出会いが減ると異性とのかかわりも減ってしまい、シングルの人は出会いの機会がどんどんとなくなってしまいます。

そこで大切にしたいのが飲み会です。
異性はもちろん同性の友達も広げるチャンスであり、たくさんの出会いの場となります。

せっかくなら飲み会にはモテるかわいいコーディネートをしていきましょう。
男女ともにおしゃれな人には興味を持つものです。

カジュアルなおしゃれを目指そう

飲み会に行くのにおしゃれをするなら、飲み会にあったおしゃれなスタイルをすることが大切です。
座席に座りにくい服装や肩ひじ張るような服装は自分が就かれるのはもちろんのこと周囲にも気をつかわれてしまいます。
そこで飲み会にはカジュアルなおしゃれを目指しましょう。

頑張りすぎないカジュアルなおしゃれは男女ともに人気のある服装です。
かわいいコーディネートをしていれば男女ともに様々な人から声をかけてもらえ友達の幅が広がります。

トップス選びを大切に

多くの場合、飲み会では座敷やテーブルで席についてお酒を飲みます。
そのため周りの人に見えるのは上半身です。

そこで飲み会に行く際の服装は上半身のコーディネートから考えるようにしましょう。
多くの人の目が行くトップスを軸にコーディネートをすると当日の服装にも自信が持てます。

萌え袖は注意

萌え袖はおしゃれ、かわいい、モテるといったことがよくいわれます。
たしかに男性は萌え袖が好きな人も多いです。
しかし飲み会の時には萌え袖は避けましょう。

萌え袖だと指先の方まで袖があるため洋服が食べものやアルコールについてしまう可能性があります。
服が汚れてしまうだけでなく、多くの人が食べる食べ物に袖がつくのは不衛生です。

萌え袖であるために飲み物を渡したり食べ物を取り分けたりといった行動がとりにくくなると周囲に気配りができない、動かないといったネガティブな印象を持たれることもあります。
行動しやすくすること、汚さないようにすることを考えて袖周りはすっきりとしたものを着るようにしましょう。

コーディネートに困ったらワンピース

一年を通してワンピースのコーディネートは人気があります。
1枚でおしゃれに仕上がり、コストパフォーマンスも良いです。

夏ならデコルテの見えるものにして女性らしさを演出しましょう。
冬もニットワンピースで体のラインがきれいに見えるものはおしゃれで男性にも人気です。
ワンピースなら1枚でもトレンドの色や形を取り入れやすく、おしゃれなコーディネートを簡単に作れます。

FASHION
アイシャドウ選びのポイント

アイシャドウの選び方 この時期になると、メイクが楽しいと思えるようなった女子大生も多いことでしょう。 …

FASHION
ファッションアイテムとしても重要な腕時計

腕時計の選び方 時間を確認するだけなら、スマホで十分と考える大学生も多く見られます。しかし、場所によ …

FASHION
レディースファッションのトレンドアイテム

流行しているファッションの傾向 サークルやゼミ、バイトなど充実した毎日を過ごす女子大生が多いことでし …