就活中もファッションの心を忘れない!リクスーの選び方♪

女性用の就活スーツの選び方のノウハウ

就活というと、就活スーツが気になるという人は多いでしょう。
まずは、就活スーツの選び方のノウハウをご紹介します。

就活のリクルートスーツの色というと、基本的に黒、紺、濃いグレーの3つです。
生地は一般的には無地のものが良いでしょう。
女性用ですと、カジュアルっぽくならないジャケットがよく、ボダンは2~3個のものがおすすめです。

シャツはレギュラータイプで首までボタンがあるものでも、スキッパータイプの襟元が開いているもののどちらでも良いです。
スカートかパンツスーツかで悩む場合が多いでしょうが、清楚なイメージにしたい人はスカート、いかにも仕事ができるキャリアっぽい感じに見せたいならばパンツスーツと自分の志望業界に合わせるとよいでしょう。

女性用のオーダーメイドと既製品の違い

オーダーメイドと既製品の違いですが、その名の取りにオーダーメイドはオーダーしたスーツなので、自分にピッタリ合ったものです。
既製品は自分のサイズに合わせて、すでに作られてあるものを買うという形ですが、自分に合っているものであればよいでしょう。
しかし、既製品で自分のサイズにピッタリというのはなかなか難しいもので、大きすぎたり、ちょっときつめになってしまったりということもあります。
サイズが合わないスーツは見栄えが良くないので、気を付けた方が良いです。

女性用のおすすめスーツブランド

では、オーダーメイドのおすすめスーツブランドをご紹介します。
まずは、Suit Yaです。
高級生地を使ったスーツを追加料金なしで作ってくれます。

これまでに、多くのお客様のスーツを作った経験からデーター分析をしていますので、安心して任せられるお店です。
その人に合うアドバイスも受けられるので、安心できるでしょう。

次にご紹介するのは、HANABISHIです。
完全にメイドインジャパンのオーダースーツを安い料金で作ってくれます。
フィッターと呼ばれるオーダースーツのプロがいるお店なので安心でしょう。
その人の体型に合う一着をフィッターが丁寧に選んでくれますので、本当に似合うスーツを作れます。
1935年創立という老舗ブランドというのも大きな強みです。

スーツを着こなして就活に臨もう

いかがでしたか。
就活は見栄えだけではありませんが、見栄えも大事です。
そのためには、きちんとしたスーツが必要でしょう。
ここに紹介しました2つのブランドは安心して、スーツを作れるところなので活用してください。

良いスーツを作ったら、今度は内面を磨いて希望の就職ができるように頑張ってください。
皆様の就活のご成功を願っております。
この記事を参考にして就活に臨んで頂ければ、幸いです。

FASHION
アイシャドウ選びのポイント

アイシャドウの選び方 この時期になると、メイクが楽しいと思えるようなった女子大生も多いことでしょう。 …

FASHION
ファッションアイテムとしても重要な腕時計

腕時計の選び方 時間を確認するだけなら、スマホで十分と考える大学生も多く見られます。しかし、場所によ …

FASHION
レディースファッションのトレンドアイテム

流行しているファッションの傾向 サークルやゼミ、バイトなど充実した毎日を過ごす女子大生が多いことでし …