みんなどんなバッグを使ってる?

バッグはよく考えて購入しよう

大学生になると毎日の通学で荷物を入れるためのバッグが必要です。
教科書類を入れたり、バイトの荷物を入れたりすることもあるので容量があり頑丈なものがよく選ばれます。

コーディネートにも合わせやすくて見た目にもかわいくて機能的、必要なものをすべて収納できるものとなるとなかなかありません。
購入する前にしっかりと考えておかないとせっかく購入しても失敗してしまうことがあるので気を付けましょう。

大学生のバッグ選びのポイント

大学生になって使うバッグはどの用途で使うのかが大切です。
学校に持っていくとなると荷物が増えるので大きめでしっかりとしたバッグが必要ですが、普段のちょっとしたお出かけなら小さいバッグでも問題ありません。
いつ使うのか考えて買うとコーディネートに合う、サイズもちょうどよいバッグが選べます。

デートの時にあまりにも大きなバッグは持ちたくないものです。
そこでデートや一人で買い物に行くとき、ちょっと近くまで散歩する時に使うのにはおしゃれな小さめの肩掛けバッグやサコッシュ、大学に行くときには大きめのトートバッグやリュックを購入して使い分けをしています。

普段のコーディネートを考えてトレンドばかり追わない

やっぱり流行りのものって欲しいと思ってしまうものです。
みんなが使っているとほしいと感じるし、持っていないと遅れているように見えるのではないかと不安になってしまいます。

でもどれだけトレンドに会っていたとしても、自分に似合わないと意味がありません。
普段のコーディネートでも浮かないもの、洋服の色味にあったものを選ぶようにすることが大切です。
リュックというとカジュアルな印象がありますが、最近はハイブランドでも作られていたり帆布やレザーのおしゃれなものだったりと女の子らしいコーディネートでも合わせやすいデザインのものも販売されています。

大学生らしい豪華なバッグも大切

普段大学に持っていくバッグというと汚れてもいいもの、たくさん荷物が入るもの、といったことを条件に選ぶのでリーズナブルなものを購入することが多いです。
どうしても高いものだと汚れるのが心配だったりたくさん荷物を入れて形が崩れることが心配になったりしてしまいます。
毎日同じものを持つことも避けたいのでどうしてもリーズナブルになりがちです。

大学生になると合コンやデート、ちょっと豪華なディナー、結婚式などのパーティーなどいつもよりおしゃれをする日もあります。
そんなときのために、ハイブランドのバッグや見た目に華やかなバッグも持っておきましょう。
特別な日に使うものなので、素材もこだわって一生モノのバッグを買うと大切に長く使うことができます。

FASHION
アイシャドウ選びのポイント

アイシャドウの選び方 この時期になると、メイクが楽しいと思えるようなった女子大生も多いことでしょう。 …

FASHION
ファッションアイテムとしても重要な腕時計

腕時計の選び方 時間を確認するだけなら、スマホで十分と考える大学生も多く見られます。しかし、場所によ …

FASHION
レディースファッションのトレンドアイテム

流行しているファッションの傾向 サークルやゼミ、バイトなど充実した毎日を過ごす女子大生が多いことでし …