お家よりも図書館やカフェでの勉強が断然捗る☆彡

カフェ
STUDY

家で勉強は無理!

少し前まではお家で勉強する事も多かったんですけど、自宅で勉強ってちょっと無理じゃ無いですか?
なんか家だとテレビとかもあるし、色々と誘惑が多いから、なかなか集中出来ないんですよね~。

最初のうちは頑張って勉強してたし、友達を家に呼んで勉強会してたときも有るけど、結局遊んじゃって全然ダメ!
集中しようと思ってもなかなか出来ないから、勉強する時は基本自宅以外でするようにしてます!

図書館やカフェで勉強してます

テスト前とか、レポート提出前とかは特に、学校の図書館で勉強する事が多いかな~。
資料とか調べるにも図書館ならすぐだし、図書館って静かで、周りの人もしっかり勉強してるから、集中出来る環境が整ってる気がします。

図書館で勉強するメリット→図書館で勉強するメリットと利用する際に気をつけたいポイント

自宅で勉強するとよくあるのが、調べ物をするのにパソコンを使う、そのままネットショップ巡りをしちゃう、結局勉強出来ないっていうのなんですけど、図書館なら安心!
知りたいことはすぐに調べられるし、色んな本があるから必要に応じて借りられるし、効率良く勉強するのにもってこいって感じです。

後は普段の勉強とかだと、カフェで勉強する事も増えました。
昔からおしゃれなカフェで勉強するのが夢で、カフェで勉強した方が、何だか自宅よりも集中して勉強出来る気がするんですよ!
美味しいドリンクを飲みながらずっと勉強出来るし、カフェによっては軽食もあるから、小腹が空いたら休憩でおやつタイムに出来るし、ホント一石二鳥!

カフェも長時間居る人が多いし、静かに過ごせるから、自然と集中出来る環境が整っている気がします。
おしゃれな服装で出かけたくなるし、女子力アップにもピッタリって感じです。

友達の家が意外と良かった

この前初めて友達の家で勉強させてもらったんだけど、友達の家での勉強も意外と良かったです!
友達も一緒に勉強してるし、分からないことがあったらすぐに聞けるし、静かな環境が整ってるし、かなり良い感じ。
ある程度仲が良い友達じゃ無いとちょっと無理ですけど、仲良くなった友達の家に遊びに行くついでに、勉強させて貰うの良いですよ~。

友達の家に行くときには差し入れ持参を忘れずに!
自分が気になってるようなおしゃれなケーキとか持っていけば休憩の時に一緒に食べられたりするから、それを楽しみに勉強も頑張れちゃいます!
カフェとかよりもお金もかかんないし、周りの目も気にならないから、カフェよりこっちの方が良いって思う人もいるかも!

STUDY
大学生から資格は取っておくべき?

資格を取るとメリットが 資格を取るメリットはいくつかありますが、そのうちの1つは将来のキャリア設計に …

STUDY
大学の定期試験は過去問が必須

過去問は非常に大切 過去問を入手できれば、大学の定期試験は突破できたと言っても過言ではありません。 …

STUDY
対面授業が再開されて思ったこと

対面授業が再開して感じたこと・メリット 対面授業のメリットは、実験、実習といった授業内容のときに一番 …