試験勉強するならココが捗る♪新宿のオススメカフェ5選

エクセルシオールカフェ新宿ファーストウエスト店は勉強しやすい

新宿で勉強しやすい場所を探してみます。
まずは、エクセルシオールカフェ新宿ファーストウエスト店が挙げられるでしょう。
場所は新宿駅西口から徒歩3分で、都庁前駅からだと徒歩5分というべんりなところで、都庁などがある場所になります。

おすすめポイントは、禁煙スペースと喫煙スペースがあり、ガラス窓のあるドアで区切られているため、落ち着けるというところです。
静かで勉強に集中しやすい環境になっています。
平日の営業時間は朝の7時から夜の22時までなので、利用しやすいでしょう。

タリーズコーヒー新宿コクーンタワー店も利用しやすい場所

タリーズコーヒー新宿コクーンタワー店は新宿西口にあるモード学園のビルにあります。
モード学園の一風個性的な雰囲気のビルはわかりやすいでしょう。
その学園の下には新宿の中で一番大きな本屋さんである「ブックファースト」があり、そのそばにタリーズコーヒーがあるのです。

タリーズコーヒーの店内はちょっと暗い感じですが、おちついて勉強できますし、「ブックファースト」で買った本を持ち込んで読むこともできます。
学生やサラリーマン風の人など、幅広い層が利用している空間なので、一人でもゆったりできるのです。

カフェ ガクトは勉強に最適な空間

カフェ ガクトは新宿駅南口から徒歩3分の有料自習室です。
カフェだと何となく落ち着かないので、自習室兼のカフェに行きたいという人には最適の場所でしょう。

流れているのは静かなBGMなので、勉強に集中できます。
また、自己啓発のためのセミナー室やミーティングルーム、ラウンジなどの施設もあるので、興味のある人はそちらを利用してみるのも良いでしょう。
又、うれしいのはバリスタが淹れた本格的なドリンクが無料なことです。

利用料はフルタイムでの料金もありますが、時間帯によっても違い、1時間、3時間、5時間というコースでの支払もあります。
見学や無料体験を利用してみるとよいです。

スターバックスコーヒー新宿南口店は穴場

スタバというと、混んでいて座れないというイメージがある人は多いでしょう。
しかし、新宿南口店だとわりと穴場です。
駅から少々歩くので、座れる確率は高いので、勉強にお勧めできます。
一方、テラス席が有名なサザンテラスの方は混んでいますので、勉強ではなくデートに利用するとよいです。

喫茶室ルノアール新宿南口ルミネ前店は静かなカフェ

南口から徒歩3分の喫茶室ルノアール新宿南口ルミネ前店は静かな大人の雰囲気のカフェなので、勉強に集中できます。
区切られている机があり、電源もあるので、パソコンを使うこともできて便利です。
平日は8:00~23:00と長い時間営業しているので、サークルで遅くなったり、バイトで遅くなったりした時も使えます。
軽食もできるので、便利でしょう。

STUDY
夏休みってどう過ごしている?

大学生の夏休みは長い 大学生になると高校生までに比べると1か月以上休みが長くなります。 夏休みは7月 …

STUDY
勉強のやる気がでない…

勉強のやる気が出ない 学生には勉強をしなければならない場面が必ずあります。 どれだけ好きな内容であっ …

STUDY
みんなってどのくらい勉強しているの?

大学生になっても勉強はある 大学生になったら勉強がなくなる、遊べると主追っている人も少なくありません …