試験勉強するならココが捗る♪渋谷のオススメカフェ5選

スターバックス渋谷クロタワー店は勉強に使える

渋谷で大学の試験勉強に使えるカフェを探してみました。
まずは、スターバックス渋谷クロタワー店をご紹介します。
ここのお店はクロタワーの3階にあり、渋谷駅徒歩8分という比較的駅から離れている場所なので穴場です。
営業時間は月曜日から金曜日までの7:00〜20:00、土曜日は10:00〜19:00、日曜日は11:00~18:00です。

閉店時間が他のカフェよりも早いので、それを見計らって勉強しましょう。
コンセント席もありますし、テラス席もありますので、用途に合わせて使うようにするとよいです。

勉強カフェ渋谷スタジオ店は勉強のためのカフェ

勉強カフェ渋谷スタジオ店は自習室になっていますので、勉強しやすい空間です。
ここは、渋谷駅から歩いて7分の東武ホテルの地下という落ち着いた場所にあります。
ワークスペースもあり、ラウンジ、シェアライブラリーもあり、イベントルームまであるという場所です。
こういった場所はなかなかないものでしょう。

営業時間は平日ですと7:00〜23:00、土曜日だと10:00〜22:00、日曜日になると10:00〜21:00と曜日ごとに違うので、ご注意ください。
料金は利用の仕方によってさまざまですが、そんなに高くないです。

フルタイム、平日夜飲み、土日のみ、昼のみ、夜のみで様々な料金体系になります。
ひと月にどのくらい利用するか考えてみるてとりあえず、2時間トライアルコースを試してみるとよいです。

スタディラウンジは様々な空間が楽しめる

スタディラウンジは渋谷駅徒歩1分という便利な場所です。
ここの特徴はカフェのようなラウンジがあるところでしょう。
もちろん、勉強のための「自由ブース」もあります。
その他には、両方の機能のある「フレキシブルスペース」もあるので、いろいろな空間を楽しめるのです。

そして、無料で常に滞在しているコンシェルジュがコーヒーと紅茶を入れてくれるのも魅力的です。
勉強中にちょっと一息つくこともできます。
営業時間は、連日7:00〜23:00と長いので便利です。

会員制というシステムをとっているのですが、非会員でも利用可能です。
会員だとフルタイムの料金、非会員だと1時間の料金で利用できます。

タワーレコードカフェ渋谷店は長時間利用が可能

タワーレコードカフェ渋谷店はタワーレコード内にあるカフェで、長時間利用できます。
場所はハチ公口から徒歩2分のタワーレコード2階です。
店内は落ち着いて静かな雰囲気なので、勉強には最適でしょう。
店の営業時間は10:00〜23:30で、ラストオーダーはフード22:30、ドリンク23:00なので、守るようにした方が良いです。

パブリックハウスは駅直結

パブリックハウスは渋谷駅直結です。
雨の日でも濡れずに行かれますし、炎天下で歩くのがつらい日も便利でしょう。
店内はwifi完備の環境なので、パソコンでのレポート作成もできます。

場所はHOTEL METS SHIBUYA 3Fなので、わかりやすいです。
そして、営業時間は7:00〜24:00と長いのもありがたいところで時間内であれば、気軽に使える場所になります。

STUDY
大学生から資格は取っておくべき?

資格を取るとメリットが 資格を取るメリットはいくつかありますが、そのうちの1つは将来のキャリア設計に …

STUDY
大学の定期試験は過去問が必須

過去問は非常に大切 過去問を入手できれば、大学の定期試験は突破できたと言っても過言ではありません。 …

STUDY
対面授業が再開されて思ったこと

対面授業が再開して感じたこと・メリット 対面授業のメリットは、実験、実習といった授業内容のときに一番 …